検査!!(゜o゜) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

検査!!(゜o゜)

2016/02/14

基礎に鉄筋も組まれて、生コンを打つ準備が着々と進んでいます!

いま、最終確認とかがされていたり

基礎の生コンを打つ前に、他にも排水のパイプを先に入れておいたりしてます(^^)

そして、四つ角と中央に、鎮め物を置いて

JIOによる、瑕疵保険保障のための検査(^^)

鉄筋の本数や、隙間の広さや沈みしろなどを検査しています。

もちろん、検査に合格しないと瑕疵保険が効かないのでやり直しになるわけですが、、、Σ(゜o゜;)))

ベース部分の生コン打ちが終わりました(^^)/

ベースの上に転がっているパイプのようなモノたちは

次の基礎の立ち上がりを打つ前に、給水配管用の開通溝!

とりあえず、ベースがしっかり乾くまで養生ですね♪♪

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib