塗り壁スタート(^^) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

塗り壁スタート(^^)

2016/02/18

月初めごろから、ついに塗り壁作業のスタートとなりました(^^)

ただ、その塗り壁作業を行うのは、、、

なんと施主様たちご家族で行うようです!!ムムッ!Σ(゜o゜;)))スゴッ!!

 

まずは、工務店の左官さんにやり方を教えてもらいながら

塗る部分と塗らない部分との境に、養生を全ての箇所に行っていきます!

そして、コテの使い方を教わって、、、いざスタート!!

まずは、パテでボードの段差や凹凸を無くして下地塗から始まりました(^^)

作業は、1Fだけですが壁だけでなく天井もあります。

S様はもちろん素人さんで、旦那様は平日はお仕事もされているので

とても大変な作業ですが、実際に自分も作業して作るとなると

家への愛着も通常より出てきて、いい思い出になって、すごく良いですよね♪♪\(≧▽≦)/

下地もかなり出来てきて

こんな感じに出来ました!!(^^)

あと少しで下地塗が終わりそうです♪

S家の皆様、慣れない作業、ご苦労様でした(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib