検査!! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

検査!!

2015/11/15

上棟日から数日後

基礎と同じように、躯体部分の検査が行われました(^^)

 

JIOからの検査員の方が、躯体の問題が無いかどうかを家の中も外もまわりながら検査していきます!

これは、耐力壁の性能と、防蟻処理を写真に収めてますね( ̄▽ ̄)

そのほか、躯体を繋ぎとめている金物の写真を撮ったりしてます。

これは、基礎の中から立ち上がったホールダウン!

基礎と柱を留めてます!

そして、これは梁と桁を留めていたり、柱と梁などを留めている金物たちです!

こういったものが、きちんと必要な場所にあって

必要数付けてあるかどうかを、検査員の人がチェックしていきます。

検査が通らなければ、付けないといけないですが、もちろんそんなこともなく、無事に通過しましたよ(^^)/

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib