外の作業も、、、(^^) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

外の作業も、、、(^^)

2016/06/10

家の中の工事も着々と進んでいますが、外の工事も進んでいます(^^)

まずは屋根の部分ですが、ルーフィングという防水シートを貼って

瓦を留めるための下地を打ってから瓦を乗せていくと、完成します。

続いて外壁部分ですが、いきなり外壁を施工するわけではなく

まずは、透湿防水シートという、湿気と空気だけ通して、水分は通さないシートを

外壁面全体に張っていきます。

 

工務店の名前が入っているので、外壁を貼るまでは会社の宣伝もしてくれてます(笑)(^^)

続いて、そのシートの上にサイディングを貼る際に必要な胴縁という下地を施工していきます。

胴縁を施工し終わったら、いよいよサイディングを貼っていきます。

サイディング通しの間には、コーキングというシリコンを入れて間の隙間をすめていきます。

 

外壁が付くと、見た目がかなり変わりますね(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib