完成しましたー!パート2 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

完成しましたー!パート2

2016/06/11

今回も、前回同様に完成したK様邸をご紹介したいと思います。

今回は、洗面脱衣室からご紹介(^^)

洗面台は、使い勝手のいい3面鏡で、収納もたっぷり♪♪

そして、洗面台の横には洗濯パンを設置(^^)

洗濯機も繋ぎやすく排水部分も隠れるので、綺麗に見えます!

 

さらに、可動棚も付いていたり、ニッチがあったりで

洗剤などちょっとしたものを置くには、ちょうど良さそうです♪

 

そして、次はユニットバス(^^)

 

色は、グリーン色にまとめました!

天井はドーム型天井になっているので、通常の平天井よりも高くなっています(^^)

 

シャワーは、使う水は少なくても勢いが強く、かなりエコになってます。

 

浴室換気乾燥暖房機を付けているので

梅雨時期で洗濯物が干せないときには、ここで乾燥させることも可能です♪

 

冬には、入り口を開けて暖房を付けておけば

約5分で通常の広さであれば、脱衣室も暖められます。

ヒートショックの予防には良いですね♪♪

 

ちなみに、ヒートショックでお亡くなりになる数は

交通事故でお亡くなりになる数よりも、件数が多いと言われています。。。

ヒートショック、おそるべし、、、(゜o゜)

続いて、階段は途中が廻り階段になっていて

手摺りは、壁のクロスに合わせてホワイト色の手摺りにしました。

手摺りの金具部分が黒なので、メリハリが出てカッコイイですね♪(^^)

 

写真の上の方から降りてきている

ヒモのようなものが垂れさがっていますが

これは、階段に付けた、明り取りの縦すべり窓を開けるためのチェーン(^^)

風も入りやすそうですね♪

 

次は、2Fの子供部屋です(^^)

写真は別々の子供部屋で、部屋の大きさも

収納の大きさも同じですが、カーテンと天井のクロスの色を変えています(^^)

ひとつは青色を使っていて、もう一つは緑色を使っています。

次は、2Fの主寝室にあるクローゼット(^^)

これだけあれば、かなりの容量が入りそうなくらいの収納で

布団を敷けば、寝れそうな勢いです(笑)

そして、主寝室の写真、、、

と言いたいところですが、、、

 

、、、

 

すみません、撮り忘れてしまいました、、、(>д<)

どんな感じかというと、広い主寝室で

床はすべてパネルカーペットになっていて

白がメインだったほかの場所とは一転して黒が多めになっています。

そして、最後はトイレ(^^)

上の写真は、1Fのトイレで

タンクレストイレなので、スッキリ見えますが手洗いを別で付けています。

ただ、この手洗いは、収納もあるので

掃除道具や、予備のトイレットペーパーが収納することが出来ます(^^)

まだ、紙巻き器とリモコンが付いていませんが

トイレ自体は、4月に新しくなった新発売のトイレが付いています(^^)

2Fのトイレはというとタンク付きで、手洗いが付いたトイレになっています!

このトイレも1F同様に、4月から新発売のトイレとなっています(^^)

そして、一番目につくのはやはり壁のクロス(゜o゜)

かなりの遊び心が出てますね(^^)

さて、いかがだったでしょうか?

2回に分けてお伝えしましたが、K様邸の良さが皆様に伝わると幸いです。。

詳しくは、完成見学会で、、、(*^^*)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib