完成しましたー!パート1 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

完成しましたー!パート1

2016/06/09

待ちに待った完成を迎えましたー(*^^*)

ということで、いつものように2回に分けてご紹介♪

まずは、外観から(^^)

外壁は欧風な感じになりました!

そして、玄関扉(^^)

開き扉の片袖タイプで、玄関の中から、写真右寄りに写っている黒い部分が開閉出来て

扉を閉めたまま、外の風を取り入れることが可能になっている扉です。

玄関照明も、感知センサー式になっていて、人が玄関に近づくとライトが付くようになっています(^^)

玄関ホールはこんな感じで、正面には飾り棚様にニッチがあります。

ちなみに、ニッチの中の壁は、外壁と同じものを使って貼ってアクセントにしてます(^^)

写真の右に靴箱もありますが、玄関収納として写真の左側にはシューズクローゼットも完備してます♪

そして、床と玄関框は扉と合わせた感じになっています(^^)

そしてLDK(^^)

広いリビングには、すでにTVが置かれてます(^^;)

もちろん、TV台も設置予定で、組立前です。

そして、キッチンはカッパーレッド色で対面式になってます♪

天板とシンクは、人工大理石を使ってます(^^)

レンジフードの部分にも壁がなく、リビング側を見渡せるようにガラスで仕切りました(^^)

そして、後ろのホワイト色のカップボードは収納力も十分あり、レンジや炊飯器なども置けるだけのスペースもあります。

窓の上には神棚を設置してます(^^)

続いて、ここは和室。

大きさは4畳半で、仏壇が置けるスペースもあり、その横には、押入れも完備!!

この押入れですが、階段の下を使っているので、一部天井が低いですが

代わりに、一部は奥の方まで使える状態にしてデッドスペースを無くしました(^^)

滅多に使わないようなものを入れるには良さそうですね♪

パート1の最後は、1Fにあるウォークインクローゼット!!

1Fにウォークイン??(゜o゜)

と、思う方もいるかもしれませんが

このウォークインクローゼットは家のほぼ中心にあります。

中心にあることで、どこからも使える収納なので

とても使い勝手がいいので、かなり喜ばれます♪(^^)

棚も可動棚が付いているので、いろいろ置けそうですね(^^)

さて、なかなかの長文になったので、パート1はここまでです。

残りは、パート2にてご紹介したいと思います。(^^)/

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib