基礎工事、出来ました(^^) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

基礎工事、出来ました(^^)

2016/04/13

実は、前回のベタコン打ちの時に

「ともに創る」プロジェクトの第二弾で、基礎に手形を、付けてもらいました(^^)

この子は、手を握ってしまうので足形にしました(^^)

顔が、ものすごく嫌がってますけど、、、(笑)(^^;)

他の皆さんは、手形をつけていて

床下収納の場所に、手形をしてもらってます(^^)

 

さて話しは移って

先日、ベタコン打ちが終わり

今度は、立ち上がり基礎のコンクリート打ち(^^)

枠を立ち上がりの鉄骨に合わせて組んで、ベタコン同様に

コンクリートを流しながら振動を与えて空気を出していき、コテで整えていくので

その時の写真を、、、

、、、

、、、

すみません、、、

すでに出来上がっておりました(笑)(^^;)

立ち上がりの基礎を打つ時には

基礎と土台を繋ぐ、アンカーボルトと

基礎とコーナーの柱を繋ぐ、ホールダウンボルトが埋め込んでおきます(^^)

ちなみに、写真は給排水の土間配管を土台を伏せてしまう前に行っている最中です(^-^)

パイプが排水で、青色が給水の水、オレンジが給水のお湯がそれぞれ通るようになります。

そして、玄関部分は土間コンを打ちました(^^)

ついに、これで基礎までが終わりました(^-^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib