進入路を造ってます! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

進入路を造ってます!

2017/06/20

西江原の土地を購入され、造成が必要な土地なので、造成をスタート!!

と、その前に、、、

歩道の縁石が邪魔で、入れません(笑)(^^;)

ということで、まずは歩道の縁石を切り下げる工事からスタート!!(^^)

県道の歩道なので、県に切り下げ申請を行って許可を貰ってからの工事開始!

まずは、縁石の周りのアスファルトをカットして

切り下げ工事が、あっという間に終了しました(^^)

カットできる長さが決まっているので、土地の接道部分を全てカット出来たわけではないですが、約6mほど、幅を造れました♪

これだけあれば、十分進入には問題なさそうですね(^^)

ただ、歩道もまたいで土地に入るため、歩道のアスファルトも厚くする必要があります(^^;)

車が通る道のアスファルトと、歩道のアスファルトとでは厚みが違うということを、みなさんご存知でしたか??

歩道のアスファルトは、厚みが薄いので車が乗ると、そのうち凹んでしまいます(^^;)

さらに、歩道の脇にある、側溝に掛かっている蓋も車道用と歩道用があり、これも厚みが違っているので、変えないと、やり直しを県からさせられちゃいます(^^;)

ということで、側溝のフタをやりかえています。

歩道のアスファルトは、先に造成を行ってから工事することになりました(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib