ブログBlog

あったか♪ほくほく♪綺麗なお風呂♪

2018/05/19

今回はみんな大好き!あったかお風呂の工事が始まりました。

お風呂にもしっかりと断熱をしてやることによって、お風呂で起こりやすい

『ヒートショック』も起こしにくくなります!

ヒートショックとは、暖かいところから気温の低いところへ移動した際に血管の収縮が

急激に起こり、心臓に負担がかかってしまうために起こります。

最悪の場合には心停止にまでなってしまう恐ろしい現象です。

せっかく家の中が高気密・高断熱になっているのにお風呂が寒いなんて嫌ですよね?

ですので、お風呂もしっかりと断熱材が引いてあります。

 

断熱材のほかにもお風呂には寒くならないような工夫があります!

まずは床!お風呂の床は直接裸足で接するのでヒヤッとしない床になっています。

また、水はけもよく汚れのつきにくい床材を使用しています。

見学会等にご来場の際は直接触ってみて下さい♪

アパートの床との違いがわかるはずです。

そのほかにも、浴槽には「サーモバス」というお湯の温度が冷めにくい浴槽が使用されています。

蓋をしてしまえば数時間たってもお湯の温度がほとんど下がりません!

度々追い炊きをしなくていいので節電やエコにもつながってきます。

なお、ユニットバスの施工は専任の職人さんが行いますので、しっかりと完璧な仕上がりになります。

浴槽を据え付けて、周りのパネルを組みつけ、棚やシャワーなどを取り付けていくとお風呂らしくなりました♪

この後、ドアの取付を行って・・・

浴室の完成です♪

この後、大工さんによって壁や天井を造っていくと立派なあったかお風呂の完成となるわけです☆

お風呂は日々の疲れを取り、リラックスする場所の上位に上げられる場所ですので快適な物にしたいですね。

浴室の壁や浴槽の色はショールームにて模型を使いながら決めていきますが、本当にたくさんの色があり迷ってしまいます。

でも、配色等に迷っても大丈夫!

当社スタッフやショールームのアドバイザーがご相談に乗りますのでお気軽にお話下さいね♪

 

CONTACTお問い合わせはこちら