外壁工事開始! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

外壁工事開始!

2018/04/29

今回は外壁の工事です!

といってもいきなりサイディングを貼り付けるような作業ではありません。

しっかりと下処理をしないといけません!

お料理の下ごしらえみたいな感じですね♪

まずはこれ!

サッシの外側に黒いテープが貼ってありますね。

これは防水テープといってサッシと壁の隙間から雨が進入してくるのを防いでくれるすごいヤツ!!

これをサッシ全てに貼っていきます。

そして・・・

外壁がなにやら白いシートでくるまれていますね!

これは、「通湿防水シート」といって空気は通すけど水は通さない優れもの!

この通湿防水シートで外壁全てをぐるっと覆います。

これで雨が降っても安心ですね♪

水や湿気は家にとっては大敵です!

しっかりと処理しておかないとお家の寿命を縮めてしまうことになりかねません!

なので、こういった普段目に見えない部分もおろそかにはできませんね。

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib