基礎のコンクリート打ってマース( ̄▽ ̄) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

基礎のコンクリート打ってマース( ̄▽ ̄)

2017/10/12

なぜか、タイトルをカタコトな日本語風にしてみましたー(笑)( ̄▽ ̄)

さて、前回鉄筋を組んだ基礎ですが
今回は、その基礎にコンクリート打ってます(^^)
コンクリートを流し込んで、バイブレーターで空気抜きをしながら全体に行き渡らせてから、コテを使って綺麗に表面をならしていきます。

ベタの部分が出来ました(^^)
今度は、立ち上がり部分にまた枠を組んで、、、

また、コンクリートを流し込んでいきます。
今度は、綺麗に水平に表面を仕上げていきます。

そして、玄関部分の土間部分にもコンクリートを打っていきます!
少しでも外からの冷気が入らないようにコンクリートを入れる前に断熱材を仕込んでます(^^)

土間と、ポーチの部分もコンクリートを打って、基礎が綺麗に出来上がりました(*^^*)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib