基礎工事、パート3(^^)w | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

基礎工事、パート3(^^)w

2017/11/29

JIOの配筋検査が終わり

いよいよ、基礎で重要な生コン投入の時がやってきました(^^)

まずは、枠を建てて

地鎮祭の時に祈願した鎮め物を、四つ角と中心に入れてから

いよいよ、生コンを流しいれていきます!

中に、空胞が出来るのでバイブレーションを使って空気抜きをして

コテで均していきます(^^)

枠に付けた高さに揃えたら

生コンの中にある水分を出すために

コテ押さえをしながら、綺麗に均していきます。

ベタコンの部分が出来上がって

次は、基礎の立ち上がり部分(^^)

ここも、同じように枠を組んで生コンを入れ込んで、均したら

アンカーボルトを入れ込んで、表面を真っ直ぐ水平にするために

最後にレベル剤を使って整えていきます。

枠を外したら、基礎完成です(^^)

玄関周りは、

最後に、床用の断熱材を入れてから

入れ込んで高さを出していってます。

基礎がキレイに完成したので

次は、土台伏せですね(^-^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib