基礎に〇〇を | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

基礎に〇〇を

2017/12/04

基礎が完成して

いよいよ、土台伏せで大工さん登場!!

、、、と思いきや

大工さん、いない、、、(・・;)

水道屋さんが基礎に配管してました!!

 

土台伏せをした後だと作業がやりにくいので、先に基礎に配管していきます。

給排水も分かりやすいように水とお湯で色分けしておきます。

基礎に穴が開いていますが

これも、あらかじめ基礎に生コンを打つ前にパイプを仕込んで、

後からドリルで穴を開ける作業が必要無いようにしています(^^)

これだけやっておくと土間配管自体は終わっているので

あとは、繋ぎこみだけになって楽ですね(^^)

そして、並行して、足場が建つ前に、外部の配管も行っていきます。

次は、本当にいよいよ土台伏せです!!

ここから、大工さん登場ですね!

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib