楽チン(^^)v | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

楽チン(^^)v

2015/11/09

この日、階段の取り付けが始まりました!!

それまで2階までは、ハシゴで上り下りしていたため危険でもあり、大変でした、、、(´・ω・`)

が、しかし、、、!!

このように階段が掛けられたので、これで2階への上り下りも楽チン♪( ̄▽ ̄)

この写真は、掛け終わった階段に、キズが付かないように

養生をしている途中の写真ですね(^^)

そのほか、二階では、、、

天井下地の施工がスタートしていました(^^)

このあとは、横に向いて付けてある下地の下に、石膏ボードの下地板を

縦向きに付けてから石膏ボードを付けていく感じです。

そして、ここはベランダ部分!

いま何をしているかというと、、、

写真に写っている、ガラス繊維を床と膝くらいの高さまでの壁に貼って

液体を流し込んで固まると、ベランダ防水の完成です!!

この防水により、水が浸透せずに溝を通って樋へと流れていきます!

写真で見ると分かりづらいかもしれませんが、ベランダ手摺りに向けて

少し勾配が付いているので、ベランダに雨水が溜まることはもちろんありません(^^)

むしろ、溜まったら大変ですが、、、笑(^^;)

ちなみに、壁部分の上部は、外壁のサイディングが施工されます!

もう少し先の話ですが、、、(^^;)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib