進入路が無いので | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

進入路が無いので

2016/09/24

ついに基礎工事スタート♪♪

と行きたかったのですが、実は道路からここの土地に入るための

進入路が無いのです、、、(^^;)

このように、土留め用のブロックに覆われているので

ここに入るには、まだ売地となっている北側の土地からしか入れないのです(^^;)

 

ということで、まずは進入路の確保をするため土留めのブロックを壊しちゃいました(^^)

こんな感じで、道路に面した部分のブロックをすべて取って駐車場にしていきます(^^)

北の土地との境界部分と、家を建てる部分との境に新たな壁を造っていくために、枠を組んでます(^^)

道路が狭く、4mの道路幅が無いので、約1mセットバックをしなければいけないので

その部分は塀が出来ませんけどね(^^;)

砕石を敷き詰めて、固めていきます(^^)

同時に、家の敷地と駐車場との段差があって危ないので

フェンスを付けるためにブロックを付けて、フェンスを組みやすくしてくれてます(^^)

ということで、とりあえずこんな感じにまで出来ました(^^)

水道の取り出しとメーターの取り付けがあるので、そのあとに、スロープ部分をコンクリートで固める予定です♪

また、セットバックが絡む道から1mの範囲は道とみなされてしまうのですが、登記上はK様の持ち物なので

分かりやすいように、工事がすべて終わってからセットバック部分はコンクリートを打つ予定です(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib