ついに、完成しました! vol.1 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

ついに、完成しました! vol.1

2017/12/05

ついに、、、!

つ、ついに、、、、、、!!

完成しましたーー!!!!!\(*≧▽≦*)/

ということで、ご覧にいれたいと思います(^^)

まずは、玄関周りにある収納と、スリッパ掛け(^^)

元々、こんな形ではなく

既成のスリッパ入れを、壁に埋め込む予定でしたが

スリッパ入れの奥行が大きくて壁から出てきてしまい、スッキリ出来ないので変更。

いまのような形にして、その上部に

小さな観葉植物や、車のキーが置けるようなスペースにしました(^^)

いまでは主流になったリビングの一角に和室スタイル( ̄▽ ̄)

ここでは、プランの段階から和室は小上がりにしたいとの要望があったので

小上がりの仕様にしました(^^)

少し上がったことで出来たスペースを使って収納を作成しました(^^)

お子様たちのおもちゃを入れるには丁度良さそうですね♪♪

押入れもあるので布団の予備も収納出来ますね♪

押入れの下には、間接照明を置きたいとのご要望だったので、高さを決めて、コンセントを設置。

リビングには、壁掛けのTVを付けたい

とのご要望にお応えするため

録画機器やゲーム機との接続ケーブルが見えないように

壁に、いつもより大きめの空配管を仕込みました(^^)

ダイニング部分は、とある設備のような

カウンターを造ってほしいとのご要望にお応えするため

打ち合わせを重ねて、このような感じになりました(^^)

配膳がしやすいように、上のカウンター幅を20センチにしてそのままニッチまで伸ばしました!

ここのご夫婦は、二人とも料理をされるのでブックラックも用意しました(^^)

食卓テーブルを別で購入されるとのことですが

カウンターテーブルもあるので、勉強したり、食事も十分出来そうです(^^)

足元に、コンセントもあるので鉄板料理も出来ますね!

キッチンとカップボードはLIXILのアレスタを採用。

どちらも、木目調の色にしています。

造作で造った、カウンターの色はキッチンの色に合わせて作成しました(^^)

カップボードは、当初の予定より少し大きなものになりました(^^)

でも、これだけあれば

レンジなどの家電製品を置くスペースが十分とれそうですね(^^)

ちなみに、ここの照明は全て、お客様がお知り合いの方から購入されたものを取り付けしています(^^)

かなり長文になってきたので続きは、また次回に(笑)(^^;)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib