断熱材、バンザイ!! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

断熱材、バンザイ!!

2017/09/14

お盆が過ぎても暑い、、、(;>д<)

職人さんも汗だくの中で作業されてますが

そんな中でも、、、

壁や天井に断熱材が入りましたー(^^)

1Fや2Fの壁に、みっちりと断熱材!

2Fの天井部分には一番下の写真のようにみっちりと入ってます(^^)

ちなみに、あの天井部分の穴は天井点検口用の穴です( ̄▽ ̄)

1Fの下屋根がある部分にだけ断熱材を入れて、その他の、1F天井には

防震吊木を付けてます(^^)

防震吊木は、写真の黒いやつの事で2Fから1Fへの振動を抑える、という役目があります(^^)

なぜ、1Fの天井部分にも入れないのかというと

家の外面に接していないので

入れても、コストが掛かるだけでほぼ効果がありません(^^;)

でも、断熱材が入るだけで家の中の温度が劇的に変わりました!!

もちろん、それでも作業してると暑いですけど(笑)(^^;)

断熱材の凄さが痛感できる瞬間ですね(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib