シロアリさん、さようなら | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

シロアリさん、さようなら

2017/08/29

上棟が終わってまだ間があまり経っていないですが

現場はせわしなく、動いています(^^)

この日は、大工さんのほかに、シロアリ対策のための防蟻処理に職人さんが来てます(^^)

数日後に受けるJIOの検査までに必要な工程で

基礎から1mまで、シロアリ対策の薬材を染み込ませていきます(^^)

外面は写真のように塗っていくのはもちろんですが、、、

写真のように室内側にも、柱や耐力壁床下に潜って、土台にもきちんと塗っていきます(^^)

それにしても、職人さんの笑顔がすばらしいですね(*^^*)

こっちまで、笑顔になっちゃいます♪♪

この、防蟻処理、効果がすごくて、地を這って歩くタイプの虫はあっという間に、あの世へと旅立たれます(笑)

いまは、どの家もベタ基礎なので床下の土から虫が湧き出るといったことはまずありませんが

ベタ基礎になっていない昔の家などへも行うことが出来て

家の床下には、土壌散布もするのでシロアリだけでなく、虫対策にはもってこいですよ(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib