完成しましたー! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

完成しましたー!

2015/09/20

八月に始まった、洋間から和室への改修工事がついに終わりを迎えましたー(^^)

和室になったので、畳も新しくなりました♪

畳のにおい、結構好きです(笑)( ̄_ ̄)

建具も襖に変わって、床の間に間接照明っぽくして、電気の光を壁に当てる感じにしました♪

これは、先ほどの反対側の向きで正面に見える襖をあけると、、、

押入れがあるわけです( ̄▽ ̄)

使い勝手が良くなるように、1間半ある押入れをN様が元々持たれていた収納ラックを置きたいとのことで

収納ラックに合わせて壁を作って仕切り、残りの部分を通常の和室収納にしました(^^)

障子をあけると、広縁の登場!!

大きな掃出しの窓があるので、外からの光がたくさん入りますね♪

そして、広縁にも収納を付けました(^^)

収納の反対側には、和室側は襖で、その裏側は板張りになっている戸襖という建具が付いてます。

その向こうはというと、、、

お米の冷蔵庫とかがある、土間になっています。

その隣に、簡単な棚を大工さんに作ってもらいました(^^)

壁は、化粧べニアで仕上げて、天井は色を塗ってます( ̄▽ ̄)

外はというと、外壁塗装も終了して全体的に綺麗になりました(*^^*)

和室離れが多い中、和室への改修ということでやはり、和室の方がなんだか温かみがありますね(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib