クロス貼りで印象ガラリ! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

クロス貼りで印象ガラリ!

2018/01/22

塗装工事と時を同じくして

ついに、クロス工事もスタートしました(^^)

 

ただ、いきなりクロスが貼れるわけではなくまずは、クロス下地の石膏ボードの繋ぎ目やボードを留めている、ビス穴をパテを使ってすべて埋めていきます。

ビス穴も全てなので、ハンパない数ですが

もしもこういった、凹みや穴などが残ったままフラットになっていない状態でクロスを貼ると空気が中に入って、クロスが破れやすくなったりその部分が膨らんだり、凹んだりして見栄えもかなり悪くなってしまうので、かなり重要な作業です(^^;)

天井部分は、首も肩もずっと上方向に向かないといけないのでかなり大変そうです(^^;)

とりあえず、居室部分リビングと2Fの子供部屋です(^^)

主に、ホワイトをメインに使っているので部屋が明るくていいですね♪♪

貼っていない部分もありますがその部分は、アクセントだったりキッチンパネルだったりのモノを貼る予定です(^^)

そして、続いての場所は1F、2Fのトイレです。

この場所は、よく見ると天井部分と片側の壁がアクセントになっていますね(^^)

そして、そのトイレに付けたニッチにも、アクセントを入れて天井と同じ色のクロスを貼ってみました(^^)

いろんな色や柄のクロスを同じ場所で使ってないので、スッキリしたシンプル感があってとてもいいですね(^^)

やっぱり、クロスを貼ると一気に雰囲気が変わって良いですね~♪♪

そして、クロスが終わるといよいよ仕上げが近づいているので完成まで、あと少しですね(*^^*)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib