やってきました!上棟日 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

やってきました!上棟日

2015/05/31

この日の数日前まで、天気の週間予報が

「雨」、、、Σ(T□T)ガーン

せっかくの記念日に雨とは、、、トホホ

と、思ってましたが、、、

見事に晴れました♪♪

・・・いや、むしろ晴れすぎて暑い!!( ̄Д ̄;)

でも、雨よりはマシですね、、、

 

そんな中、まずは四隅に清めの作業です!

全部、こんな感じで清めの作業を行ってから

大工さん達の紹介(^^)/

そのあと、みんなで梅とお神酒をいただいてから

いざ、スタート!!

手で起こせる柱だけ、先に起こして

あとは、クレーンで吊って組んでいきます。

風が吹いていたものの、大工さん達も

暑さで大変だったと思いますが

無事に、上棟を終えることが出来ました♪

 

上棟式で完成までの安全祈願をして

みなさんでお神酒をいただいた後

四隅と、階段が付く位置から

お餅を落として、無事に上棟を終えることが出来ました(^^)/

 

これから、どんなお家が出来上がるか楽しみですね♪

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib