和室の壁もキレイに♪ | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

和室の壁もキレイに♪

2015/08/19

この写真は、和室の壁下地が終わった状態。

「和室」ということで、壁にはほかの部屋同様のクロスではなく

「シラス壁」という和室らしい感じの壁に仕上げることとなりました!

このシラス壁には、「調湿効果」があるため

梅雨時期は湿気を取り、冬時期は乾燥を防いでくれます(^^)

しかも、カビも発生しにくいです♪

さらに、自然素材のため人体への影響がある化学物質が出ないです。

そして、最大の特徴は「消臭機能」があるため嫌なにおいが発生しません。

例えるとすれば、室内で部屋干しをした場合

生乾きのにおいも付きにくく、湿気が部屋に残ることもありません♪

シラスを塗ったらこんな感じになりました(^^)

壁だけじゃなく、床の間の柱が余計に和室らしさを出してますね♪♪

あとは床に畳が入れば、完璧ですね~(≧▽≦)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib