いよいよ完成ですよ!!(^^)Vol.2 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

いよいよ完成ですよ!!(^^)Vol.2

2015/10/20

さて、前回は勿体ぶって外だけしかご紹介できませんでしたが

今回は、きちんと家の中の一部をご紹介いたしますよー笑(^^)/

まずは玄関から♪

そしてこれ↑は、玄関のすぐそばにある玄関収納(^^)

これだけあれば、かなりの収納量にも対応できますね♪

扉も付いているので、目隠しにもなります。

さらに、近年増えてきている、家に来られたお客さんと

家主の方たちが別のところから家に上がれるようにもなっていて

急な来客でも、玄関が靴で散らからないようになってます(^^)v

そして、玄関入ってすぐ正面にある「ニッチ」(^^)

高さもあるので、花瓶に花を一輪挿して飾ったり

玄関なので、消臭効果のあるモノや植物を飾っても良さそうですね♪

ここは、和室!

奥に見える掃出し窓に、日除けでブラインドが付いてますが

日の光を入れたいときには、、、

まぁ!なんということでしょう!!(゜o゜)笑

ブラインドの色が変わったではありませんか!!( ̄▽ ̄)

ということで、こんな感じに2Wayになっているブラインドなので

とても使い勝手がよく、目的に応じて使用できます♪♪

畳も色の変化を付けて、オシャレに演出(^^)

この照明もかなりオシャレ♪

天井のクロスが茶色の色なので、モダンな感じでかなりいいですね!

続きまして、ここは1Fのトイレ!

トイレの後ろの壁と天井にアクセントで

白ではなく、別のクロスを使ってみました(^^)

トイレの後ろのクロス、なんだか柄が竹に見えますね!

天井のクロスは同じような緑で無地のクロスです。

 

ちなみに、僕は緑色が結構好きです♪( ̄▽ ̄)

えっ?聞いてない?

・・・どうでもいい情報でしたね笑

そして、このトイレにも「ニッチ」発見です!

小物を置いて、オシャレに演出出来そうですね♪

アクセントのクロスが緑色なので、落ち着いた空間になるかもしれません(^^)

続きまして、この写真↑は洗面脱衣!

いまでは当たり前になった、洗濯パンもちょこっと写ってます笑(^^;)

ちょっと、ピントが合ってない写真ですが、、、(^^;)

洗面台の正面の壁には、収納量もたっぷり入って

使い勝手のいい可動棚♪♪

今回のトリは、ユニットバス(*^^*)

写真に写っている正面の壁は、アクセントの壁で

最近新築やリフォームでかなり人気の「エレガントモザイク」

という名前の柄の壁♪♪

エレガントに演出してくれそうですね♪笑

浴槽はベンチ椅子になっているものを選択されました(^^)

小さなお子さんは、ベンチに座って浸かれば

ちょうどいい感じにお湯に浸かれるし、半身浴もお手の物(^^)v

ちなみに、このユニットバスは

少し大きめの1.25坪タイプになってます(^^)

洗い場が広いので、お子さんと一緒に入っても

ギュウギュウにならずに済みそうですね♪\( ̄▽ ̄)/

まだ、半分くらいしかご紹介出来てませんが

続きは次回にしたいと思います、、、(^^;)

~ see you next ~

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib