リフォーム完了!!(^^) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

リフォーム完了!!(^^)

2015/10/24

約1か月のリフォームが完了してついに、お引渡しとなりました!!(^^)

ということで、順番にご紹介したいと思います。

これは改修前のキッチン

改修後は、、、

キッチンがこんな感じに変貌しました(^^)

キッチンの周りのタイルは、すべてキッチンパネルにして

床も、クッションフロアーからフローリングにしました(^^)

壁のクロスは、ブロック壁のような模様のクロスにしました(^^)

窓廻りが、白色のキッチンパネルなので以前よりも全体的に明るくなりました♪♪(^^)

キッチン自体も、以前のモノより収納力があるし吊戸棚も同様についているので、かなりの収納が出来ますね!

続いて、これは改修前にキッチンの反対側にあった冷蔵庫周りで、ここが、、、

こんな感じにカップボードが付いて食器棚になりました(^^)

冷蔵庫の上にあった配電盤が移動したので、天井近くまでいっぱいに高さを利用することが出来ました♪♪

以前、ここにあった冷蔵庫はというと、、、

キッチン横の袖壁の隣に移動しました(^^)

冷蔵庫の隣にある食器棚は、元々は冷蔵庫の位置にあり、以前も使用されていた食器棚なのですが

実は以前はこんな形ではなく、高さが天井まであり吊戸棚が垂れ壁にいっぱいに伸びてましたが

吊戸棚の部分はカットして高さを低くしました!

カウンターの棚板ももっと大きくて、食卓テーブルくらいのサイズだったものを

小さくカットして、棚板の下にも収納がありましたが、置けるスペースがないので、取り外しました(^^;)

少し棚の面材も綺麗にして、新しく生まれ変わりました笑(^^)

ここは、改修前の洗面脱衣室。

そして、改修後の洗面脱衣室。

洗面台は、以前より少し大きめの洗面台で、鏡も以前よりも大きくなりました(^^)

鏡の左には、歯ブラシなどの収納棚があって

さらに、その隣にはタオルなどが収納出来て扉も鏡になっています(^^)

 

この収納の隣に、洗濯機を置く様に洗濯パンを置き

洗濯機の上には、可動で高さが調整できるように可動棚を付けました(*^^*)

 

床は、タイルのような柄のフローリング材にしました。

なかなか、カッコイイ感じになりました♪(^^)

そして最後に、これは改修前の浴室。

2階トイレの給排水が通っていたため、浴槽が小さくなっていましたが、、、

浴槽の位置を変更して、入り口正面に浴槽を置きました!

浴槽も、以前のモノよりも大きくなったので、これで足が延ばして入れますね♪♪(^^)

また、浴室自体も1618(1.25坪)サイズと、通常よりも洗い場が広いものになり、以前よりも空間が広くなりました(^^)

浴槽は高断熱浴槽という、お湯の温度の下がりにくいものにして

壁も断熱仕様になっているので、ヒートショックも軽減されますね♪♪

これは、浴室の中にある棚で、扉と一体型になっているようなタイプの棚です。

通常は、ユニットバスの角に、取り外しが出来るタイプの棚が3段付きますが

これは、5段の棚になっていて、シャンプーなどを置くのに便利です。

しかも、掃除がしやすいように棚を取ることも出来ます( ̄▽ ̄)

浴室の入り口には、タオルを掛ける用のバーを付けました(^^)

通常は、1本しか付けないのですが、2本付けてほしいとのことで

支障のない位置に取り付けてもらいました(^^)

そのほかに、西日が強くて夏場は暑いとのことで

キッチンにあった出窓や、リビングの窓など

計4か所に、日除けのシェードを取り付けました(^^)

約1か月にもわたる工事でしたが、予定していた日よりも

早く工事を終わることが出来て綺麗になったので、M様にも満足していただけました♪(*^^*)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib