地盤を強く!! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

地盤を強く!!

2017/04/27

分譲地自体、造成していたり元々が畑や田んぼだったり、ということもあり

地盤を調査した結果、補強が必要とのことなので地盤改良を行うことになりました、、、(^^;)

 

写真に写っている、青字の✕字の部分に杭を施工することになりました。

 

その本数、36本!!

 

1m以上造成して、すぐにはハイスピード工法という砕石杭での工法が出来ないため

「セミパイル」という、掘削した穴に、コンクリートを流し込んで固める工法です。

こんな感じに出来上がっていきます( ̄▽ ̄)

お隣さんも、やはり杭工事していますね(^^;)

造成されて、イメージしやすくなったことであっという間に、ここの分譲地は売れたみたいですね!

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib