井原市高屋工務店 家づくりCAFE 家づくり勉強会 建築 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

*家づくりCAFE開催*

2019/12/03

11/30(土)  12/1(日) に高屋工務店で

家づくりCAFEを開催しました。

今回のお茶菓子は、

菓子工房KULARAさんのケーキです。

 

 

参加してくださったみなさま、

ありがとうございました。

美味しいケーキとお茶を飲みながら、

和やかにお話ができて工務店スタッフも

楽しい時間を過ごすことができました♪

 

今回ご参加してくださったみなさまと

お喋りした内容を一部ご紹介します!

 

*家を建てるタイミングはいつ?

家を建てたいと思う気持ちはあるけれど、

家づくりをはじめるこれといったきっかけがなく

なんとなく時間が経ってしまっている。

 

*建築会社の決め方って?

何社か見学会やイベントに参加しているが

どの会社にも善し悪しがあるので、

最終の決め手に悩んでいる。

 

*収納はどれぐらいどこにあったら便利?

収納が多くあった方が便利だと思うけれど

それで部屋が狭くなるのが嫌なので、

どうすれば良いか困っている。

 

*見せる収納は誰でもオシャレにできる?

最近流行りの見せる収納が気になっているけれど

自分でもオシャレにできるのか心配。

 

*家事がラクになる動線って何?

よく家事ラクって言葉を聞くけれど、

動線によってどれぐらい家事の負担が

楽になるのか分からない。

 

同じようなことでお悩みの方いませんか?

勉強会と違ってテーマはありません。

みなさんが今暮らしている家で感じる、

不満や疑問を教えてください。

リラックスした雰囲気の中でする何気ない会話が

新たな家づくりのポイントに繋がることもあります。

 

 

家づくりCAFEと聞くと、近々家を建てる人でないと

参加してはいけないと思う方もいると思います。

少し興味はあるけれど、押し売りされるのでは…

と不安に思って躊躇してしまいますよね。

でも実際はそんなことは一切ありません!

すぐに家を建てる予定がなくても、

高屋工務店で建てると決めていなくても

遠慮せずにご参加ください◎

参加してくださった方と色々なお話をすることで

私達スタッフも新たに気づけることがたくさんあり、

勉強させてもらっているのです*

 

今回ご参加されなかった方も、次回は

カフェにくるような感覚でお気軽にご参加ください*

次回はお取り寄せスイーツも良いかなと

みなさんに喜んでいただけるよう考えています。

次回の家づくりCAFEの予定が決まりしだい

HPにアップするのでお見逃しなく♪

 

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib