上棟日がやってきました! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

上棟日がやってきました!

2015/04/21

天候にも恵まれて

上棟にはもって来いの日がやってきました!

 

基礎工事が終わってから

土台伏せを行ってからの、この上棟(^^)

まずは四つ角と中央を清めて

何事もなく無事に上棟できることを祈願します。

あいさつや紹介を行い、日本酒で乾杯したら♪

作業開始です!!

毎回ながら、あっという間に出来ていって

お昼少し前の時間には

ここまで出来てましたー!!

はやっ!!Σ(・□・;)))

昼休憩までに棟の部分も!!

大工さん、トントン叩いて組んでます!!

休憩中には

新築でお世話になる業者の方たちもご紹介(^^)

どんなことをしていただくのか、わかりやすく説明してくださいました。

あっという間に

壁には耐力壁を

屋根は合板と、雨養生のルーフィングを施工!

夕方まで作業したら終了!

今度は上棟式の準備して儀式の開始ですよー(・◇・)

社長、施主様、棟梁、監督、営業の順番でお供えして

清酒で乾杯と記念撮影したら、無事に終了しました♪♪

事故や怪我もなく

一日中天候にも恵まれてよかったです(^^)

・・・・というより、天候が良すぎて暑いくらいでした、、、(笑)(^◇^;)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib