上棟日キターー!! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

上棟日キターー!!

2016/02/28

基礎が出来て、、、

土台伏せも終わり、、、

そして、足場が組まれたら!!

記念すべき日がやってきました!

上棟日当日です!!(^^)

まずは、大工さんの紹介を行ってます。

そして、四方と中心をお清め♪

次に、新たな試みとして

上棟記念で、一番最初に記念柱を建てていただきました♪(*^^*)

写真の顔が、「〇〇教室」の「〇〇先生」みたいになってますが気にしないでくださいね(笑)

そして、みんなで記念撮影をしたあと、作業がスタート!!

まずは柱から興していって

あっという間に、梁が渡し終わりました(^^)

桁を並べて、、、

コンパネを並べていきます!

そして、2F部分もあっという間に出来て

屋根の棟が出来上がりました(^^)

夕方には、祭壇を組んで

地鎮祭の時のような祈祷をして、事故なく新築が完成することと

K様ご一家の繁栄を祈願しました(*^^*)

天気も、わりと良くてよかったです♪

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib