設備が付いていく~♪ | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

設備が付いていく~♪

2015/10/07

前回、ユニットバスの据え付けをお伝えしましたが、今回はキッチン♪♪

メーカーの職人さんがキッチンを取り付けています( ̄▽ ̄)

お分かりでしょうか?

実は、以前のこの場所は、ダイニングがあった場所で

少しだけ、キッチンの場所を移動しました。

いままでは、I型のキッチンで、調理時の移動距離も長かったうえ

キッチンの後ろにも収納棚などがあったため通路が狭く、2人キッチンに入ると大変でしたが、、、

キッチンをL型に変えたことで、空間を有効利用でき、調理時の移動距離を軽減しました(^^)

さらに、通路も広くなったので、誰かがキッチンに入っても交わすことが出来ますね♪

元々あった、食器棚はキッチンがあったところに移動予定で

食器棚の横は、以前は納戸として使用されており廊下から入れるようになっていましたが

今回の工事で以前キッチンだった内の、一部分を洗面脱衣室に変更して

キッチン側からも入れるように、扉を付けて利便性を高めました!

そして、ついに壁にはクロス工事に向けて段差をなくすためのパテが塗られました(^^)

いよいよ、壁もそろそろ仕上がっていきそうです♪

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib