色塗りを(*^^*) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

色塗りを(*^^*)

2018/02/23

この日は、造作で作ったキッチンのカウンターや階段の笠木棚といった部分に、色付けを行っています(^^)

ここは、キッチン。

手前側にキッチンが付くようになります。

 

まずは、塗装をする木部にヤスリ掛けをして

塗装が入りやすくなるようにした後で

必要ない場所に塗装が付かないように養生をしてから、、、

塗装部分に養生が終わったら塗装開始(^^)/

際の部分から塗っていきます。

そして、階段や畳寄せの部分にも塗装を行っていきます。

色の塗装を行った後はトップのコーティング塗装を行って出来上がりです(*^^*)

この塗装は、既製品で付けている

巾木や、建具、サッシの枠と合わせていて

木目が出るようなものを使っています!

もちろん、合成なのでまさに職人技ですよね(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib