完成しました♪♪(^^) パート1 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

完成しました♪♪(^^) パート1

2016/04/05

綺麗に、掃除も終わり最後の検査も終了したので

ついに出来上がりましたー!!(≧▽≦)/

ということで、完成した新築をご紹介したいと思います。

まずは、玄関から(^^)

ポーチは両サイドから

玄関扉は、両引き戸になっていて、縦格子になっているので

外からの光も、たくさん中に入りそうです(^^)/

玄関入ってすぐに、家族みんなでやった手形がお出迎え♪

写真は、名前が入っていたので、今回は加工して消しています。

玄関がすごく広くて、使い勝手のいい玄関収納も付いています(^^)

そして、オーダーで作ってもらった室内建具(^^)

ここは、LDKと和室部分(^^)

 

和室には今のところは仕切りは付いていませんが

後々には、ロールスクリーンのようなもので、仕切るようです!

そして、何より1F部分は天井と壁が、すべて施主様ご自身で施工されていて

白の漆喰が使われています。下塗りもしてあるので、厚みもあります。

LDKは、壁が一面のみ模様を付けた塗り方にされています(^^)

ここの、押入れ収納の建具と、玄関につづく戸襖

そして、右側に障子もオーダーの室内建具で

特に、襖は取っ手が可愛らしい取っ手でオシャレです♪

ちなみに、右側にあるカウンターは椅子にもなって外を眺めることが出来るようになっています!

その下には、ボックスを置いて子供のおもちゃを入れるようにするようです(^^)

そして、これはLIXIL製のキッチン(^^)

食洗機付きで、IHも3口コンロです!

カウンターがフラットタイプなので、前方もしっかり見えますね♪

キッチンの後ろには、たっぷり収納出来る食器棚と

食器棚の左側には、カウンターテーブル( ̄▽ ̄)

このカウンターテーブルは、勉強机にもなっていてここで宿題などが出来るようになっています!

近年では、リビングで勉強するほうが、自分の部屋でするより、身に付くと言われているそうですよ(^^)

 

ちなみに、冷蔵庫は食器棚の右側にきます!

そして、その奥にはパントリーとレンジを置くスペースがあります。

 

まだまだ、紹介するところがあるのですが

続きは、次回の更新でお届けしたいと思います(^^;)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib