シロアリ対策に!! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

シロアリ対策に!!

2015/10/23

上棟から数日

耐力壁を1階2階の外壁面に貼り終えたので

礎から、1メートルくらいの高さまで、柱も一緒に内外両方

シロアリ対策の防蟻処理をしました(^^)

この処理をするだけで、家がシロアリに壊される心配もなくなります♪

そして、屋根は一足先に工事が進んでます( ̄▽ ̄)

写真は上棟の日ですが、まずは防水シートを貼ってます!

ちなみに、上棟日はこの防水シートを貼って終わってます。

そして、瓦葺きが出来ました(^^)/

下屋根の部分も瓦を葺き終えたので、壁との境部分に水が入らないように

屋根で使っている防水シートを貼ってから、板金で収めます(^^)

ちゃんと、加工で切った部分やビスの穴から水が漏れないようにコーキングもしてます♪

これで、壁に防水シートさえ貼ってしまえば雨が降っても大丈夫ですね♪( ̄▽ ̄)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib