本日はどんよりな天気なり! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

本日はどんよりな天気なり!

2015/07/05

ついにT様邸の上棟日がやってまいりました(^^)/

 

がしかし、雲が厚くて天気がどんより、、、

天気が悪くならないことを祈りながら準備(^^;)

 

四つ角と中央を清めて

みんな揃って記念撮影(^^)

いよいよ開始!!

着々と進んでます♪♪

こんな足場が悪い中で、大変そうですね。。。(^◇^;)

柱を垂直に立ててから、仮の筋交を入れて梁と桁をボルトで固定します。

あっという間に、二階の床部分の合板を置いてます(^^)

柱も2F部分に突入♪

でも、このあたりから天気もより怪しくなり・・・(¬¬;)

屋根の合板を置くときには、ついに雨が降ってきちゃいましたΣ(TдT)

屋根の合板を貼り終わったら、急いでルーフィングを貼って雨の防水!!

雨の勢いがすごいのでブルーシートで覆って本日の作業は終了しました(^^;)

 

それでもちゃんと片付け終わってから

祭壇も組み、上棟式もしましたよ(^^)

 

大工さんはもちろん

監督さんも施主様も、雨でびしょ濡れになっちゃいました(^◇^;)

でも、雨ということ以外は事故もなく無事に終わってよかったです♪♪

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib