今日は鉄筋! | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

今日は鉄筋!

2015/06/19

この日は、ついに基礎の鉄筋組み!

外側の立ち上がりと、ベタ基礎部分を組んで

中の方も立ち上がりを組んで、トイレやキッチンや浴室の給排水用の穴も前もってパイプを入れておきます!

こんな感じに(^^)

 

鉄筋が組み終わったら、瑕疵保険のJIOに立ち合いで「配筋検査」というのを行います。

これは、1㎡あたりの鉄筋の数をみたり

鉄筋の上を歩いた時に、どれくらい沈むかといったことを

細かく検査して、この検査に合格して初めて保険が適用になります。

 

もちろん、無事に合格♪♪

ってことで、ベタ基礎部分の生コン打ち!

無事に生コン打ちがおわったので、新築記念に手形を残していただきました(^^)/

床下収納を開けたら、この手形が見えるように

手形をみなさんに付けていただきました♪♪

いい記念になりますよね(*^∇^*)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib