解体が終わって | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

解体が終わって

2016/10/14

着工から、わずか3日で解体が終わり

まずは、浴室と洗面脱衣室

次に、キッチンダイニング

そして、写真の右の方にちょこっと見えていますが和室の床も解体しました(^^)

解体が終了した日の夕方、シロアリ予防で防蟻処理を行っています。

どこにしてるかというと、一番シロアリが発生していやすい場所

「浴室と洗面脱衣室廻り」に薬を散布しています(゜o゜)

写真は、柱などに穴を開けて薬を注入して柱に薬剤を染み込ませます!

他にも、シロアリに食べられた形跡のあるところにも

同じように注入して、上の写真はお風呂がユニットバスになるので

土間のコンクリートを打つ前に、土と基礎に薬をたくさん散布しました(^^)

ちょっと分かりにくいかもしれませんが薬で水たまりが出来るくらい捲いてます(゜o゜)

 

シロアリは土の中からやってくる事が多いので薬を土に散布しておくだけでも、かなりの効果があって

仮に、基礎のガラリなどから入ってきても、散布した部分に触れるだけで確実にシロアリを撃退できるようです!!(*^^*)

 

しかも、ゴキブリやムカデといった虫たちも薬を散布した部分を歩くだけでしばらくすると天国に旅立つようで、

薬の効果が効いている期間はゴキブリやムカデが家の中で発生しにくいみたいです(^^)

 

今回は、浴室と洗面脱衣の周りだけですが

リフォームの造作が進んで来たら、残りの場所にも薬を散布して行く予定です(^^)

 

ちなみに、薬の効いている期間ですが

保障は5年ですが、だいたい8年くらい効果が持続するようです(^^)

出なくなった虫たちが、発生してくるようになってきたら

少しずつ効き目が無くなってきたのかな?と思ってもらう時期で

また、定期的に防蟻処理を行うようになります。

 

薬によっては、もっと効き目が長持ちする薬剤もあるそうですが

人にも害を与えかねないようで、今使っているものが

一番効き目的にも良く、健康に害を与えることもないモノになっているようでした(^^)

 

シロアリが気になる方は一度されてみてはいかがでしょう??

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib