新築出来たどー(゜o゜) パート2 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

新築出来たどー(゜o゜) パート2

2016/08/06

前回に引き続き、新築の紹介をしたいと思います。

まずは、洗面脱衣室!

 

洗面台はLIXILの洗面台で、3面鏡タイプの鏡が付いてます。

3面鏡なので、髪のセットなどは頭の後ろ際のあたりも見えるので使い勝手は良好です(^^)

鏡の後ろはもちろん収納なので、家族分の歯ブラシなどの小物を収納出来ます♪

照明はLEDなので長寿命ですね(^^)

 

その横にあるのは、洗濯パンで給排水も一体型になっているタイプを使用しました(^^)

給水が一体になっているので、蛇口が壁に付くこともなく

スッキリして見えることが出来ますね(^^)

写真に写っていませんが、洗面台の正面には

タオルや着替えなどが置けるように、可動棚を付けました(^^)

続いて、ユニットバス(^^)

 

LIXILのアライズになりました。

サイズは平均的な1坪サイズです。

アクセントが黒なので、シックな感じにまとまってカッコイイですね♪

浴槽はベンチ浴槽なので、半身浴が出来たりしますね!

まだお子様が小さいので、子供にはベンチがあるといいかもしれないですね(^^)

次に、1Fのトイレも、浴室同様で黒色をアクセントにしました(^^)

トイレ自体は、LIXILのトイレで手洗い付ではないので手洗い器を付けました!

手洗い器にも少し収納できるので、トイレットペーパーのストックや掃除道具くらいなら、収納が可能です♪

また、窓の下には飾り棚用に棚を付けました。

次は、2Fに上がって2Fの洗面台です(^^)

 

朝は支度の準備で使う人が多いので、2Fにも付けました♪

1Fのモノよりも金額的にはかなり低いものですが

シャワーノズルも付いているので、使い勝手はほぼ変わりません(^^)

鏡は1面鏡ですが、収納も付いているのでそれぞれ小物を置くことも出来ます♪

ここは2Fのトイレ!!

 

少し前に別のお客様のところで使ったクロスを見て

使いたいとのことで、虹のようなクロスになりました(^^)

トイレは、1Fトイレと同じもので色違いのトイレにしました。

床は初めて見るような感じの柄で、なかなか遊び心があっていいですね(笑)

主寝室も濃い色がアクセントになりました(^^)

床は壁が白なので、シックになって良いですね♪

2枚目の写真の中央奥はウォークインクロゼットになっていて、

光が反射しやすいように部屋より明るい床に仕上げてます。

可動棚の反対側は、和室の押し入れのような中段と枕棚がついてます。

子供部屋は、2つで

上の写真は女の子の部屋で、天井のクロスが「空」

下の写真は男の子の部屋で、シンプルな感じになりました(^^)

収納は、可動棚を付けていますが

あとは自分たちでアレンジ出来るようにオープンになってます。

また、2Fのホール部分にも畳1畳分くらいの収納があるので掃除機などは十分収納出来たりしますね(^^)

もちろん、階段下のデッドスペースも収納として1F部分で使用できるようになっています(^^)

さて、いかがでしょうか?

家事導線が良いなど、間取りがすごく良さそうでした(^^)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib