新築出来たどー!!(゜o゜) | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

新築出来たどー!!(゜o゜)

2016/08/05

ついに出来ました!新築(^^)v

 

家の周りに真砂土を敷きました(*^^*)

少し高めにしてるので、結構敷き詰められてますね(^^;)

 

さて、ということで

気になる、中の方も少しご紹介しようかと思います♪

中の方を、と言いながらまだ外でした(笑)(^^;)

 

ということで、ここは玄関!!

玄関扉は、最近よく見るタイプの扉ですね(^^)

タイルは、あえて端っこにアクセントを入れてみました!

少し、画像がボヤけてますが、すみません、、、(^^;)

ここは、玄関入ってすぐのホールです!

大きな靴箱が付いてて、これだけあればかなりの量が入りそうですね(^^)

ちなみに、写っていない玄関扉の右側の土間に可動棚が付いてるので

毎日使うようなモノや、ベビーカーなど外で使うものもそのまま置くことも出来ます(^^)

ここは、LDKです(^^)

主に白い色の壁なので、ちょこっとあるブラウン色がアクセントになっていいですね♪

キッチンはLIXILのアレスタで

少しわかりづらいですが、カッパーレッド色です(^^)

熱源はガスを使うとのことで、ガスレンジに給湯もガスです( ̄▽ ̄)

食洗機を付けていないので、収納が多めになってますね(^^)

 

このキッチンの反対側に収納量が抜群の食器棚が付いていて

レンジや、炊飯器など置けるようにもなっています(^^)

ここは和室で、4.5畳あります(^^)

畳は半畳タイプのもので、色味を少し変えて配置してます!

キッチンの横には、大きなパントリーを付けて

壁に可動棚を付けました!

根菜類やレトルト系の食品などは、ここに収納出来ますね(^^)

 

そしてなによりも、写真で分かるように

正面にはユニットバスがチラッと見えていますが

日々の家事導線を考えて、キッチンからユニットバスへスムーズに行けるように、

パントリーから洗面脱衣へ抜けられるように、直線にしました(^^)

 

毎日のことなので、家事導線が短くなるだけでもかなり負担も時間も短縮になりそうですよね♪♪

 

 

さて、では続きはまた次回に、、、( ̄▽ ̄)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib