換気設備の設置を | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

換気設備の設置を

2018/05/01

ベランダの防水と時を同じくして

高気密高断熱の家には欠かせない、アレを設置しました!!

換気システムの設置です(^^)

外気の気温そのままの空気を入れる一般的な換気システム(第3種換気システム)と違い、

この第1種換気システムは

外気と内気を入れ替える時に、内気を使って、外気の温度を内気温に近づけて

取り入れてくれるという、画期的なモノです(^^)

せっかく、夏場にエアコンで冷やした空気を

外の暖かい空気で暖められてしまっては全くエコになりませんよね?

でも、この換気システムなら、外に排出する空気を使って内に入れる空気を冷やしてくれるのでとてもエコですね♪♪

ということで、全室に配管するためアリの巣のような配管が、、、(^^;)

迷路みたいです(笑)

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib