それでも、解体はつづく、、、 | ブログ一覧 | 高屋工務店

ブログBlog

それでも、解体はつづく、、、

2015/10/02

ここは、浴室があった方から、脱衣室に向いて撮った写真で

基礎の上に乗っている土台が黒くなっていますが

以前は、ここに浴室の入り口があったため水が土台に伝って、腐りかけている状態です。

ちなみに、この状態はまだいい方で

ひどい現場になると、土台が朽ちてボロボロになっているところもあります(>o<)

ということで、、、

基礎ごと、土台を取っちゃいました(^^;)

基礎を取ったので、代わりに鋼製束を使って新しい土台を支えるようにしています!

浴室にあった気になるパイプはというと、、、

いままで、真っ直ぐに降りてきていたのを壁いっぱいに寄せて、下におろすようにしました!

キッチンの方は、だいぶ解体も出来てきて

既存のクロスを剥がして、石膏ボードを取っている最中です。

ここまで解体が終わりました。

梁は取れないので、その下まで高くして少しでも広くしました!

袖壁も、キッチンの大きさに合わせて出幅を少なくする予定なのですが、、、

今後に期待ですね♪♪

CONTACTお問い合わせはこちら

Library z-lib